いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おつかれさまでした。

母と、近所の化粧品屋さんへ行きました。
資生堂の美容部員さんで、ずっとお世話になってた人が寿退社するみたいで。
火曜にやめるみたいだから、月曜から出社する私が会えるとしたら今日か明日。ってわけで、最後のご挨拶と買い物に行ったのだ。

そのお姉さんにはお世話になって6〜7年経つので、母と簡単なプレゼントを贈って。
ほんで、アイシャドウ選んでもらって、
試しにつけてもらって、
ついでにちょこちょことメイク直してもらって、
「ああ、お姉さんにメイクしてもらうのもこれで最後か〜」
と感傷にふけって。

最後買う時に、お姉さんが「お母さん宛にお店から割引のハガキ送りましたけど、持ってます?」と聞くと、母は「あ、忘れた・・・・」という。

「あらあ、もし明日ハガキもって買いにきてもらえたら5%オフになるんですけど・・・」

というわけで、プレゼントまであげて「もうこれで最後だね」みたいな事いってたのに、結局また明日会うことになってしまった(笑)だって5%は大きいもん!
明日こそ最後なので、聞いとかなあかんこと考えとこ。
「いいグロス無いですか?」とかさ。

美容院も服屋さんも、ここ一年ほどで顔なじみの店員さんや担当の人が辞めて行くことが多かったのでちょっとさびしいなあ。その店の店員さんなら誰でもいいってわけじゃないし、やっぱり仲良くなるには気が合わないと無理やもんね。
[PR]
by ikue-551 | 2006-12-16 17:57 | 日々のこと