いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶっちゃけ話

というわけで、日曜は中華食べ放題に。
値段(2000円)のわりにまあまあおいしかった。
でもお客さん多くて、なかなか注文したものが来ないの。待ってる間にお腹ふくれるし。

なんだかんだで、ようけ食べました。
エビマヨがおいしかったなあ。


ほんで、私はやっと転職活動が終わったわけですが、Eみちゃんはこの前始めたばかり。
と言ってもまだ在職中なので、まだ本格的に始めたわけではない模様。

中華たべてまだ少し時間があったので、パステルのプリンを食べにいって、
そこで給料・待遇面のぶっちゃけ話がスタート。

いくら高校時代からの友人同士とは言え、基本給の具体的な値段とか手取はいくらとかって結構タブーだと思うけど、今回は例外として。
「ぶっちゃけ、あたし今○○万円やねんけどさあ。」と堰を切ったように話ははずむ。
人の給料を知った所でどうにもならないですが、
自分の給料がこの年齢にしてはどうなのかとかは少しは分かるからね。

でも未だに相場がいくらか分かんない。
多分、誰にも分からない。

でも結構どこの会社もボーナス少ないんやね・・・。
私の行く会社もほんまに提示された分もらえるのか不安やし。
目安としては、基本給×16か月分=年収というのがあるらしい。ただ、残業代を含めるのかどうかはよく分からんけど・・・。
Eみちゃんは、年収/12=年齢が適正らしいと言ってて、みんなケータイの電卓で計算したり。
ううん、わからん。
[PR]
by ikue-551 | 2006-12-12 23:37 | 日々のこと