いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒゲのない小笠原

小笠原がついに巨人入りかあ。
ヒゲまで剃っちゃって。ヒゲのない小笠原なんて小笠原じゃないやい!

黒田が阪神を蹴って広島に残ったと知ったときは、その男っぷりにじわりと涙が出たものですが。ほんと、阪神に来るよりうれしかったね。阪神ファンとしても、なんか広島に残ってほしかったのよね。
広島は貧乏故に、選手が出て行くのを引き止めないのですが(だからどんど出て行く。金本も阪神に来たし)、それでも黒田だけは引き止めたのだ。

小笠原はさ、なんで巨人なんだろ。
家族が関東で暮らしてるからって言うのもあるんだろうけど、でもなんで巨人?いや、私が阪神ファンだからって、べつに巨人はいるなって思ってるわけじゃないんよ。むしろ中日とかに行かれるよかずっといい。小笠原が入った所で、巨人は強くならないから。

でも日ハムにいれば、多分一生食いっぱぐれないじゃん。監督への道だって開けてるかもしれない。

日ハム以外にも、いい球団はいっぱいある。
巨人以外にも。
何で今更、あの低迷してる巨人なんだろー・・・。
なのに「俺が巨人を強くしてやる!」とか言うコメントも聞けないし金目的でもないだろうし。

巨人の選手も、「仲良くやっていきたいです!」とコメント。

このチーム大丈夫なんか。
「自分のポジション奪われる」とかそういう危機感が全く伝わってこないのだけど。
ま、インタビューでそんなに敵意むき出しにしてもアレだけど。
せめて「小笠原さんからいろいろ吸収したいです」とかないのか、あんたたちには。

というわけで、いろんな意味で小笠原には注目している私。
[PR]
by ikue-551 | 2006-12-05 00:27 | 日々のこと