いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おユぴちょんくん

ダイキンの「ぴちょんくん」のことは知っていたけど、
新たなキャラクターが!知らんのは私だけかも。

その名もおユぴちょんくん。

ヒートポンプのイメージキャラクターなのだとか。
d0033333_17412494.gif


頭の中にお湯が入ってるらしい・・・。
しかも、そこにはアヒル隊長(←DASH村)のようなアヒルが浮いている。
なんかシュールだ。

スクリーンセーバーを見てみたら、おユぴちょんくんがてこてこと歩いてきて、頭を傾けて、頭の中のお湯を湯船に注ぐ。それでも平気でゆらゆら揺れてるアヒル隊長。
ここまでで十分シュールなんだけど・・・。

さらに、その湯船につかるおユぴちょんくん。

おユぴちょんくんは、湯船の中でフムッといきんだら、減ったはずの頭の中のお湯が徐々に増える。
そしておユぴちょんくんは湯船を出て行く・・・という、少々意味不明な感じでしたが。
ヒートポンプって湿気の交換で効率あげるんだっけ?(S資でそう習った気がする。)
それを密かにおユぴちょんくんの行動で表現してるのかも。

なんにしても、かわいいから許す。
[PR]
by ikue-551 | 2006-12-01 17:49 | 日々のこと