人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ大学院に進んだか。

昨日はうちのばあちゃんの米寿祝いの宴。
88か・・・。
長寿だな・・・。

うちは父方も母方も、長生きの人が多い。
ひいばあちゃんは98まで生きたっけ。その妹は99まで。
まあ、一族の長生き記録はそのうち更新されるでしょう。


さてさて、今度の木曜に面接です。
今から面接を想定していろいろ考えないと。
この前の面接で「なんで大学院に?」と言われてうまく答えられんかったし。
「うちの大学は授業数が多く、課題に追われるうちに4年間が終わってしまいます。ですから大学院に進学して、授業以外にもコンペへの挑戦や旅行などを通してもっと建築に深く関わりたいと思いました」
とか言えば良かったのかな。この答えでもいまいちな気がするけど。
とっさで出てこなくてさ。

何言っても「気楽なすねかじり娘の道楽」としか思われなかったりして・・・って思ってしまうねん。
この前はほんまにそういう雰囲気で、半笑いで聞かれた・・・。
院の2年間は仕送りも何ももらってないから余計に悔しい。ちくしょう。


そして、その面接の翌日はいよいよ北京入り!
結局建築は何も見れなさそう。母の友達と一緒なので。
(自分の友達が相手でも「ちょっと建築見てくる」って言いづらいよねえ)
ま、天安門見て来るし。
京劇も見るよ。
北京ダックも食べるよ(多分)。
by ikue-551 | 2006-11-13 17:35 | 就活(T_T)