人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎりせんべい

さっき知った衝撃の事実。

おにぎりせんべいは、関西ローカルのお菓子だった!
おにぎりせんべい_d0033333_1371559.jpg


東京でもなかなか手に入れられないので、最近まで関西以外の人はこれを知らなかったとのこと。
ショックだ・・・。
せんべいといえばおにぎりせんべい。
子供も大好きおにぎりせんべい。
どの店に行ってもお菓子売り場には必ず置いてある。

このごろやっと関東でもメーカーが売り込みをかけているらしく、
東京の地下鉄の車内広告に、おにぎりせんべいの三角のシルエットを描き「この正体を知ってる君はもしかして関西出身?」みたいな言葉が添えられていたとか。

金沢にもあった気もするけど、私の思い違いなのか?
それとも、なんだかんだで西日本には浸透してたのかな?

同じく「全国的なものだとおもってたら、実は関西ローカルだった」ものはミックスジュースだったんですが(だって、どんな喫茶店にも必ずあったから)、あれを知った時以来の衝撃だわ。
by ikue-551 | 2006-11-10 01:51 | 食いだおれ