人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私服で来てください

面接が一つ決まったんですが、そのメールの中に上記の言葉が。
私服ってか・・・私服ってか!!

さらに、「ジーンズ、スニーカーはだめ」「ビジネスマナーを考えて」と。
さらにさらに、それを送ってくれた仲介会社のエージェントが「これでその人の
個性やセンスを見るようなので。」と!

どうしたらいいの〜。
パンプスでないとダメ?例えばスカート+ブーツではダメなの?今、足に合うパンプスないんだよ。
ジャケットは着ないとダメ?カーディガンとかでは?色は薄め?

・・・と、考えだすと袋小路に迷い込むね・・・。
だって、ビジネスマナーを身につけてませんもの、ワタクシ。
営業の女性が着るような、お洒落スーツを着ろってことなのかな?そんなの持ってないよ。それとも、OLさんが毎日通勤するような服?たしかEみちゃんとこはジーンズ、スニーカーがNGだったと思うけど。
弱ったな・・・。ハーフパンツじゃダメか。(あかんやろ)
誰か助けて。ビジネスマナーに詳しい人いたらお願い。

それに、プランニングのテストもあるみたい。
集合住宅ならこの前までかなり試験のためにやったけど、戸建てはもう1年半やってないもんなあ。ちょっと練習せねば。
by ikue-551 | 2006-11-06 23:37 | 就活(T_T)