いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

花とアリス

今ツタやのレンタルが安いので、やっと「花とアリス」を見ました。
私は鈴木杏も好きだけど、この映画では完全に蒼井優に食われてるかな・・・?

それだけ、このアリスという役が蒼井優に合ってたってことかも。ちょっと不思議な、透明感のある、でもどこにでもいそうな女の子というのがアリスにも蒼井優にも共通してたからでしょう。

岩井俊二の映画ってちゃんと見たのは初めてやけど、映像がめっちゃきれいね。
ふわふわしたような、何とも言えない雰囲気。
桜の花びらが散るところとか、雨のシーンとか、蒼井優がバレエ踊る所とか、ほんまに見惚れてしまった。

それと、チョイ役で結構いろんな人出てて面白かった。
思い出せるだけでも、
アジャ・コング、叶美香、大森南朋、梶原善、ルー大柴、あぶちゃん、大沢たかお、阿部寛(チョイ役やけど思わず「おおっ」と唸ってしまった)、相田翔子、平泉成、木村多江、吉岡秀隆(声だけの出演。Dr.コトーとミナちゃんはこんな所で一緒に出演していたのだ。ごめん、ドラマ見てる人にしか分からんネタだ)

返すまでにもう一回見ようっと。
蒼井優ほんまかわいいし、お父さん役の平泉成がいい味出してるよ。


それはそうと、就活はここ3日間ほど休止中です。
自分で応募したり転職紹介会社に頼んだりして、結局今8社の書類選考出してんのかな・・・?「建築系は、とにかく片っ端から出さないと、ホントに求人無いんで!」と言われたので。でもちょっと収集つかなくてこれ以上広げられないから、選考の結果分かるまでは小休止だ。
つらいですね、就活は。勉強の方がまだ楽かも。
[PR]
by ikue-551 | 2006-11-05 01:59 | 映画・舞台