いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

増量!

風呂の後、久しぶりに体重計ったら、ベスト体重から×キロ(伏せさせていただく)も増えとった・・・。
体重計が壊れていることを祈る。
うちのはかなり古い体重計やから、ほんまに買わなくっちゃ。

焦った私は、とりあえず歯みがきしながらスクワットとかかと上げ下げ(わかる?)をしました。体重にはなんの影響もないと思うけど。

でも、体重増加の事実を知る前、ネットで何となく調べてたお風呂でリンパマッサージというのを試してみました。

湯船につかりながらね。
ただ足とか腕とかさするだけやけど、体がぽかぽかしてきて、腕とかめっちゃ血色よくなって。
ダイエットだけじゃなくて体質改善にもきくので、これからもやってみましょう。

あと、ウォーキングでもしようかと思う。
思うけれども、20分くらい費やしてる犬の散歩の時の消費カロリーは、調べてみたらたったの55kcalでした。うううっ。

あ、消費できるカロリーとかはマピオンのキョリ測というページで、地図でルートを設定して調べれるんすよ。
徒歩とか自転車とか選べるし、なかなかおもろい。
通勤で消費するカロリーをぜひ計ってみてください。
[PR]
by ikue-551 | 2006-10-30 02:26 | 日々のこと