いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

採点会

復元図面を描いて、朝から学校行って先生に見せてきました。
これをもって、今年の一級受験はすべて終わりです。

面談形式なので予約を取って、なんか私はトップバッターになってしもたので妙に緊張しながら先生の前へ。
本試験で完成させたことは告げ、図面を見せる。
気になるところを言って、チェックしてもらう。
なんだかんだで、思ってたより減点は少なかった。

あくまでも20分という限られた時間の中で、Sの推理する採点基準で、しかも先生の主観で採点するから何とも言えませんけど、先生は「例年なら通る点数。でも今年は簡単だったから、絶対にとは言えないけど」と言ってました。

しかもこの復元図面の方が本試験時より出来が悪く、階段の防火扉を一個描き忘れ、ドライエリアを描き忘れ、寸法は間違って・・・と、集中力を完全に切らしてるのがありありと分かる。
重要なところの書き漏れが多いので、先生に「本試験ではほんと〜〜にドライエリア描いた?怒らんから正直に言ってみ」とまで言われる始末。描きましたってば。覚えてるわよ。

先生たちの情報交換によると、Nの人は出来が悪かったそうです・・・。
皆ってわけじゃないので、誤解のないように。
Sの課題が一個、本試験課題と少し似てたからSは皆そこそこ描けてるらしいわ。

先生は期待して発表待っといてええと言ってくれたけど、
心配な私は「いや〜また来年も学校来るかも・・・」と沈みがち。
そしたら先生は笑いながら「来たらあかんって。もう来年は会いたくないで。」とおっしゃる。
学校の人って結構こういう言い方するよね。営業さんも契約の時に「今年限りのおつきあいにしましょうね」と言ってたし。そらそうや。

というわけで、先生と「おつかれさんでした」「いえいえ、こちらこそありがとうございました」と握手してお別れ。営業担当のお姉さんともちょっと話して帰宅しました。

さて、今年限りのお付き合いになるかどうか・・・。そうでありますように。
とりあえず今日は串カツ食べ放題に行ってくる!
Eみちゃんの食べっぷりをみたら少々の心配なんて吹っ飛ぶのでね。
皆さんにも見せてあげたい。
[PR]
by ikue-551 | 2006-10-15 14:32 | 日々のこと