いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガチャピンはブログをやっている。

ひょんなことから、
ガチャピン日記というブログをみつけました。有名なんでしょうか?

ガチャピンがホントにパソコン使ってるぞ。かわいい。
d0033333_1563180.jpg


さかのぼって読んでみたいけど、試験終わるまでがまん。


今日も授業だったの。平日だというのに。10時まで。
ほんでまたもや致命的ミスを・・・。ぬおおお。
本番が心配ですわ・・・。

しかも、製図板を皆ガムテでがっちり固定するそうなんだけど、どうやら今年は試験官からストップがかかるらしいという噂。「机が傷むから」って。
固定せな、どうやって描くねん。板ずれるやんか。

ていうか、なんなん?
なんなの、この受験者に対する仕打ち!!

よく考えるとふつふつと腹立って。
学科の難しさだけでも、よく全国で暴動が起こらんかったなと思うし。(足切り相当上げたのに、合格率あんだけ低いねんで・・・。)
いざ製図の課題名が出たら出たで、またいかにも姉歯事件を意識してますみたいな。内容も絶対難しいに決まってるよう(泣)。学科でさえあんなんだったのだから。
学科試験の直前に「建築士の再試験」の話を無神経にも出したり、ほんと全部こっちにかぶせるのはやめてほしいよね。

その上ガムテあかんって・・・描く時くらい自由にさしてほしい。(まあ噂やけど〜。でもこれをきっかけに貯めてきた怒りがわき出してきて。)
しかも、製図板につける勾配は30度以内とかいう意味不明なルールが今年からできてん。
試験官が分度器もって計って回るんか?
ああやればいいさ、やりなさい。好きにしな。

これで製図の合格率がいつも通り(30%)やったら、
今年学科から受けた人の最終的な合格率は10%の中の30%やから、3%。
合格率3%の国家試験って・・・どんな難関やねん。

ガチャピンネタで終わるはずが、なぜか怒りの文章に・・・。
いや、ちょっとむかついてんねん。
たぶん、受験者の立場や待遇が今以上に良くなっていくことなんて当分ないと思うしさ。腹立てるだけ無駄やけども。
[PR]
by ikue-551 | 2006-10-06 02:37 | 日々のこと