いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

USJ

妹がUSJ(ユニバーサルスタジオ)に行ってきました。

USJにはキャラメルポップコーンを売ってるワゴンがちらほらあって、それがとってもおいしいの。しかも、その時のケースを次行く時に持っていけば、割安で中身を買えるのだ。
もちろん今回も妹は買ってきた。すぐなくなりそうな予感。

USJは私一回しか行ってないんよね。
格安チケを手に入れて、Eみちゃんとぶらっと数年前行ってみたんだ。
あまり期待してなかったけど、すんごい面白かった。ディズニーランドとは全く違う面白さなんよね。

USJはバーチャル面で特化しててそれが良かった。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「スパイダーマン」では乗り物に乗って、その乗り物がぐりんぐりん動いて、目の前の特大スクリーンに映されるリアルな映像を見てると(←敵から逃げたり追いかけたりする。かなりのスピードと加速度で、昔うちの父はこれで酔ったらしい)ほんまに飛び回ってるようにしか思えず。
アトラクションの建物から出てEみちゃんと顔見合わせて「・・・・・・もう一回乗るか」と入り口に引き返したりした。すんごいのよ、ほんとに。

ポップコーンの話で終わるつもりがなんか宣伝みたいになってる。
宣伝ついでにもう一つ。
USJで最も笑えるのは「ジョーズ」です。
船に乗ると、専属ガイドがついて船をあやつりつつ場を盛り上げてくれ、そのうちサメが襲ってくるとガイドさんの過剰すぎる演技が始まる。もちろん関西弁。
「ああっ!あいつは人食いザメ!」
「皆さん、おちついて、落ち着いてください!!」(お前が落ち着け)
「こういうこともあろうかと、僕は銃を持ってるんです!」(そしてことごとく命中しない。)
ま、最後は倒すんですけど。

噂によると、昔ガイドさんでどうしても銃が取り出せない人がいて(何かに引っかかって銃が取り出せない)、でももちろんサメが逃げたり、銃の弾があたったように水面がはじけるのもあらかじめ制御されて決まっているので、なんとしても攻撃しなければならない。

そのガイドさんはどうしたか。

銃をあきらめ、彼は両手をかめはめ波のように突き出し、
「はあああっ!!!!」
と言ったそうです。そしてサメは倒されました。

まるで新喜劇のようだ。
[PR]
by ikue-551 | 2006-09-08 00:51 | 日々のこと