いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IN○X・・・

昨日から家のトイレが壊れています。
レバー(て言うのかな?)をひねっても水が流れなくて。レバーと、タンクの中の金具とをつなぐ部分がポッキリと折れているのです。
というわけで、流すときはわざわざタンクのフタをずらして、中のチェーンを手で引っ張って流します。嫌だわ嫌だわ。

で、チャリで15分ほどのホームセンターに行ってみました。
その部分に使うらしき部品がおいてあったけど、何種類かあってよく分からない。

まあ、家にあるのは某メーカーT○T○(←伏字になってない)のものだったはずだし、それを買えばいいかと思って購入、家に帰ってパッケージをあけてつっこんでみたが、全然入らない。
よく見ると、今タンクについてる古い金具を全部はずさないとダメらしい。
でも工具も見つからないし、親が帰ってくるまで置いとこうとトイレを出る私の目に飛び込んできたのは、タンクに書かれた、某メーカーIN○Xの文字。

買ってきたのはT○T○の金具。

建築業界人の悲しいサガよ・・・。
なんかトイレと言えばT○T○て思ってしまう。
えっそうでもない?私これまでいた職場でトイレとお風呂T○T○以外使ったことないや。

今の家には中学から住んでるけど、全くIN○Xの文字が目に入ってへんかったー。ま、この部品でもいけるかと思います。形状はほぼ一緒です。

結局あるはずの工具が見つからず、修理はモンキーレンチを買い直してからになるな。
またホームセンターに行かねばなりません。
くそう。

でもレンチを買ってきても、その部品が外れそうな感じがしないのよね・・・。いっそ便器一式新しくしちゃう?と盛り上がった母と娘でした。母は、温風が出てきてトイレを暖房できるやつがいいそうで。
というか、その機能はまだ存在するのかな?私が最初の事務所にいた頃にカタログに載ってたけど。
[PR]
by ikue-551 | 2006-09-01 00:33 | 日々のこと