いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

堺雅人を見に行こう

行ってきましたよ、「ハチミツとクローバー」の映画版を見に。
誰か巻き込もうと思ってmochi嬢に「ハチクロ見に行かへん?っていうか、堺雅人を見に行くねんけど」とメール送ると、「出たわね、オヤジ好き」と返事が(笑)

でも堺さんはオヤジじゃないやい!微笑みの貴公子なんだい!(だれがつけたんだろね、この呼び名。ぴったりだわ。)


というわけでmochi嬢と、堺雅人を、いえハチクロを見ました。
いいねえ、あの雰囲気。廊下で作品作ったり、机の下で男子学生が眠ってたり、ほんとに「おお、M研よ・・・」と思い出しながら見てしまったわ。

映画と原作(漫画)は全くの別物であったけど、まああれはあれでいいんかなと。
ただ、登場人物が、「恋愛のみで思い悩む」人がほとんどだったのがちょっと・・・。原作では、美大ならではの「将来どうしよう」とか「皆に比べて自分にはなんの能力もない」で悩むシーンがあるわけよ。(特に後者の悩みは、この作品自体にとってものすごい大きいテーマなのだけど)そこははずさないでほしかった。せっかくこういう特殊な場が舞台なんだからさ。

とは言え、結局「微笑みの貴公子」に悩殺されまくった私達であった。
あのちょっと困ったような笑顔も、無精髭も、声も、全ていいよ!

あと、蒼井優がすんばらしい。
「タイガー&ドラゴン」で好きになったのだけど、声の出し方とか、表情とか、「タイガー」のリサと同一人物とは思えない。すごい女優だわ。

mochi嬢が見たがってた映画「フラガール」にも出るようだし、(主演は松雪泰子。他に南海のしずちゃんとか)これはまた見に行かねばなりますまい。


しかし、映画見るまでずっと学校でエスキスしてたからなんかだるい。
学校って、やけにクーラーきつくない?S資だけ?
[PR]
by ikue-551 | 2006-08-24 00:35 | 映画・舞台