いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バナナ作戦

明日は道具を揃えるためにハンズに行こう。
いろいろサイトを見たり、すでに一級取得済みの同期・杉浦教官にいろいろ教わったけど、かなり製図の試験場っちゅうのは過酷なんですね。
テンプレートを細長く切っておいたり、三角定規を改造したりとかなり工夫が必要なようで。あと、ポーチを肩から斜めがけにして道具を入れつつ描くとか。
落としたり壊れたりということを想定して、予備を持って行くというのもあたりまえの様ですね。電卓もう一個買わなくちゃ。

しかもネットで見たのは、
「私が試験場に行くと、皆が製図板をガムテープで机に固定する中で、
自分の席の周りをダンボールの壁で囲い、その壁に目覚まし時計をくっつけている人を見ました」って・・・・。
すごい・・・。

そういえば、学科の試験会場で
ふさのついたバナナを丸ごと持って来てる男前の兄ちゃんがいました。
コンビニ袋からばさっと取り出した時には目を疑いました。
試験前に廊下に持ち出して食べてました。
なんてワイルドなの。

周囲の人をかく乱する意味でも、いい作戦かもしれない。
[PR]
by ikue-551 | 2006-07-25 22:18 | 日々のこと