いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヒデ

ヒデが現役引退だって。
私とそんなに歳かわらんのに、彼は第2の人生を歩こうとしているぞ。すごいな。
もうすでに実業家としてのスタートを視野に入れてるとかなんとか。

今回のワールドカップ、残念な結果だったけど、あれはあれで良かったのかもしれんなと思う。試合内容はあかんけど、結果がね。
「奇跡が起こるか」
みたいなことをさんざん番組で言ってたけど、もし仮にまぐれでブラジルに勝ったとしてみいさ。結局は決勝のトーナメントに進んでもすぐ負けただろうけどさ、日本中大騒ぎになってたよ。ほんで浮かれてたよ。でもそれってあんまり意味ないやん。正直、それ見ても「おお、日本は強くなった」なんて誰も思わんでしょ。


4年前、日韓のワールドカップで予選突破したけどトーナメントの最初で負けたやん。
その前に実はトルシエが外国のメディアにこっそり言ってたらしい。
「日本は本来決勝トーナメントに進んではいけないんだ」と。

わたしはそれを新聞で見た時、「おのれトルシエ〜」と思ってしまったけど、今考えたらトルシエは正しい。

日本が、サッカーより遥かに長い歴史を持つ野球で世界一になったのは、つい最近のこと。まだまだ発展途上の日本のサッカーが、そんなにすんなりと強豪の仲間入りができるわけがないのよ。運とまぐれで今回だけ勝ち上がっても意味がないのよね。


でも、今回もちょっといい夢見せてもらったなあって感じ。
やっぱりすこしは期待があったし。


ヒデは好きな選手の一人だったので残念じゃ。
でも頭が良くて多才な彼のことだから、何をやっても成功しそう。

どうしよう、建築家になったりしたら。(←絶対ありえないとは言い切れんよ。)
[PR]
by ikue-551 | 2006-07-05 02:28 | 日々のこと