いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリビアより。

ここ数日気になってたんやけど、結構前にトリビアで

「ある英単語を3つ続けて書いて、最後に『!』を書くと、その時の音がサザエさんのエンディング曲に聴こえる」

というのがあったのだけど、ど〜〜〜〜してもその英単語が思い出せない。
放送の次の日にSら子ちゃんとこの話で盛り上がっていたのに。

気になるからネットで調べようかとさえ思っていた時、
Sら子ちゃんから
「前に話してたトリビアのサザエさん曲の言葉ってなんでしたっけ?」
という旨の、私の思ってたのと全く同じな内容のメールが。
なにこの絶妙なタイミング。息が合うわね〜というのを通り越して少し怖い。
というようなやり取りをメールでしている時に思い出した。


OIL
OIL
OIL!

だった!そうだ、OILだ!
さあ皆も紙に書いてみて。
OIL
OIL
OIL!
ほれ、サザエさんの曲でしょう。


ちなみにSら子ちゃん情報によると、(というかスタッフの兄さんが言ってたらしい)

「ますます」

という言葉を書くと、祭りのお囃子の音に聞こえるそうだ。
ほんとに聞こえるよ。
♪ドンドンヒャララ ドンヒャララ♪みたいな。

探せばまだまだありそう。
[PR]
by ikue-551 | 2006-06-24 01:17 | 日々のこと