いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんな人にはならんとこう

学校の授業で、いつしか嫌な奴がいることに気づいた。
角刈りの、目がやけに鋭いやくざのような男で、年齢はわからんけどそんなにうちらと変わらんような。

彼は、たとえ遅刻してきても、一番前の真ん中に座るの。
本来遅刻は厳禁やけど、妙にふてぶてしい態度で、後ろの席の人たちの迷惑も顧みず、前に座る。普通後ろに座るやろ・・・。

授業中に休憩が2回あるけど、必ず時間を過ぎて授業が始まってから戻ってくる。コンビニ袋をガサガサ言わせながら。この前なんか、先生が話すのを中断してじっと見てるのに、にらみ返したりしてて。

まあ週に1回のことやし、気にせんとこうと思ってたのね。
そしたら、仕事やめて平日にも学校の自習室に通い始めた時、いつも自習室にいる人たち(うちと同じように就活を後回しにして勉強している)の中にそいつの姿が・・・!
うへ〜と思ったけどもちろん言葉も目も合わさないようにしてたん。関わりたくないからさ。

そして、衝撃の事実は発覚した・・・。
昨日、昼過ぎに学校に行こうと思って最寄り駅から電車に乗ると、その電車にすでにその男が座ってたんよ!なんでいるのよ〜〜〜!!!てことは、私よりは南やけど、多分そう遠くない場所に住んでるんやわ。
何かショックや・・・今後も会うかもしれんし、資格とって学校に通わなくなっても会うことありそう。やだ。

その後学校に行って、教務課の人にそいつがぞんざいな口の聞き方をしてるのを聞いてしまった。「今日ビデオブースあいてるん。使いたいねん」みたいな。
余計に嫌いになった。
確かにうちらは金払ってるけど、だからってスタッフにそういう口のきき方していいわけじゃないでしょ。こういうところで人間性がわかるのよね。
[PR]
by ikue-551 | 2006-06-17 18:52 | 日々のこと