いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダ・ヴィンチ

今日は水曜。映画が1000円で見れる日だ。
というわけで急遽「ダ・ヴィンチ見よう!」と思い立ち、夜中の2時にネットで席を押さえて(便利な世の中だなあ)、午前中に見てきました。

以前公開前に、テレビで少々ダ・ヴィンチの謎みたいな番組を見たので結構予備知識があったけど、何も見ず、原作も読まずだったらさっぱりわからないんとちゃうかなあ。「聖杯伝説」なんて聞いてもさっぱり意味わかんないよねえ。映画の中では「見てる人も知っている」として話が進んでたから。海外では知られてるんやろうね。

そうそう、オドレイ・トトゥが素敵やった〜。
歳は私の一個上みたいだ。素敵だ〜〜。

ジャン・レノもかっこよかったけど、
あたいの注目してたのはシラス役のポール・ベタニー。まあ今回初めて知ったんやけど。この人・・・かなり芝居うまいんじゃないか?今後要チェックだわ。


内容は、うちは面白かったと思う。
これをI・M・ペイはどう思ってみてるんやろ?というのが気になったけど(笑)
だってあのピラミッドがねえ・・・もごもご。いかん、ネタばれになってしまう。
まあ、本物のルーブル美術館内部で撮影してるようなので、なかなか楽しめたよ。

次は何見に行こうかな〜。
[PR]
by IKUE-551 | 2006-06-07 22:40 | 映画・舞台