いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

犬よりも・・・。

模試が終わった・・・。
なんだかいろんな意味で終わった・・・。
総得点は前よりちょっと良かったけど、結果(点数)には現れない部分でボロが出すぎたと言いましょうか。

やっぱり、一度は理解してたのに最近勉強してない部分って点が取れないもんだね〜。
前の模試でほぼできてた部分で、今回だいぶ落としている。アホやこの子は。

しかも構造と計画で、しょ〜〜〜〜〜〜もない計算ミスして一点ずつ落としてんの。
見直せ!
検算しろ!
これから気をつけろ!
そしてがんばれ!


学校を出て、傷心のまま(?)美容院へ。
忠雄ビルの中にある、前にも一度話題にした美容院です。

久しぶりやな〜、授業始まってから全然来れなかったしなあと思ってたら、担当のYさんに「久しぶりですね〜、ええと12月以来?」と言われた・・・。
わたしそんなに髪切ってなかったのか。愛犬の方がよっぽどカットに行ってるなあ。(もちろんトリマーさんのいるところ) 犬より美容院に行かない女って、一体なんなの。まあうちの犬はしょっちゅうカットしないとモコモコになる種類の子なんですけど、それにしてもねえ。

春らしく、色はピンクを入れてもらって、バッサリ切ってボブにしました。
気持ち切り替えて、一か月後の模試に向けて頑張るよ。
明日は連休最後の日。昼から学校、夜は友達とご飯です。連休あけて仕事にすんなり戻れるのか不安だわ。

そういえば、美容院の担当のYさんとはこれまで仕事やらなんやらのプライベートの話をしたことが全くないのだけど(この店を気に入ってる理由はこれでもある。美容院に行ってまで日常の話はしたくないからねえ。)、今日は流れで「学校行ってて休みつぶれて美容院来れなかったよ」という話になって。
「何の学校ですか?」ときかれたので、かなり抵抗を感じながらも
「あの〜・・・今話題の〜・・・一級建築士ですわ・・・」
「ああ、噂の・・・。あの人は何したんですか?職権乱用みたいな?」
「いやあ、お金浮かすためにちょっと材料抜いちゃったような」
「あーなるほど。」

建築に全く関係ない人の理解度ってこんなもんなのね。
まあ「建築士」に悪いイメージがついたのは確かやね。
[PR]
by ikue-551 | 2006-05-06 22:53 | 日々のこと