いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

犬にもいろいろいる。

昨日と今日は代休です。休日出勤と徹夜があったので。
まあ昨日は学校に行って一日つぶれたけど。
そして今日は引きこもって施工の宿題中。本来一週間でする宿題を、むりやり3日でしようというこの計画には少し無理がある・・・。

先日、事務所に行く途中、事務所の近くの家からおばあちゃんと犬が出てきた。犬はミニチュアダックスで、名はジュリー。(ジュリージュリーとおばあちゃんが言ってるのを前に通りかかった時聞いたことがある。)おばあちゃんはけっこうなお歳で、もう杖ついてるんやけどそれでもジュリーの散歩には行くのだ。

ジュリーとすれ違う時、私の足元によってきた。
多分服に愛犬のにおいがついているからだろう。
ジュリーは人懐っこいみたいで、やたらと愛らしく笑顔を振りまくので(ほんまかいな)、思わずナデナデ。

するとおばあちゃんは笑いながら
「も〜すぐに若い女の子の所に寄っていくんやから〜」


若い!?

女の子!!??

も〜いややわ、おばあちゃんったら♪
もうこれでも26なんですよ。

うちの母に話すと、
「そらおばあちゃんからしたら、あんたなんかまだまだ若い女の子やがな。」
いや、分かってるけど、喜ばせてよ。

しかし、ジュリーは雄だったのね。


ちなみにSら子ちゃんちの愛犬(女の子)は、男嫌いだそうです。人間相手でも。
うちの犬(男の子)は、きれいな奥さんが大好きです。母の友人の、香坂みゆき似の美人妻にはおとなしくだっこされ、「もう俺K藤さん(その美人妻)の家の子になるから」みたいな顔をします。
こらっ!
[PR]
by ikue-551 | 2006-04-21 18:29 | 日々のこと