いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大阪では、ほどよく桜が咲いています。
次の日曜をのがしたら、もう今年の花見はなさそうだなあ。
学校だから行けないなあ。

桜を見てると、去年の今頃のことをふと思い出した。
3月一杯で事務所を辞めて、その足で東京に行ったのだ。
無性に一人旅がしたくなったのだ。

事務所で最後の仕事を終え、そのまま駅で夜行バスに乗って東京へ行った。
朝方新宿に着いて、「もう建築なんか辞めたい」と思ってたにも関わらず、足は表参道へ。妹島のディオールを見たかったから。

同期のYまだくんにランチをごちそうになり、数々の展覧会を一気に回って、T山研の友達の家に泊めてもらい、次の日は東京組の多摩川の花見に参加。花見と言っても、いざ着いてみたら桜の木なんか一本もなくて(笑)しかもkazumac氏とKたさんには「まさか本当に来るとは。誘ってから2週間しかたってないんですけど」と笑われ。

みんなでバーベキューをして、豚汁とかも作って、しまいにはラーメンまで作って食べて、食べるものがなくなったらたき火を囲んで延々と皆で話した。たのしかったなあ。
まあよく考えたらあまり一人旅っぽくはなかったけど、あの旅のおかげで、設計以外でもいいからもう一度建築をやろうと思えたのだ。

結局あれから一年、全然成長しなかった気がする。
次の一年は実りのある一年にしなくちゃ。
[PR]
by ikue-551 | 2006-04-11 22:39 | 日々のこと