いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「まかないこすめ」知ってる?

まかないこすめというのがあるらしい。
まかないって、食べ物屋さんにあるでしょ。あれのコスメ版なんだって。
実は、コスメ界の「まかない」の代表的な例があぶらとり紙なんだそうな。(金箔を作る過程で生まれたものやから)

ほんで、金箔を作る女の人たちの手とか肌が荒れやすく、そのためにバックステージで自然と生まれてきた化粧品があるらしくて、
それを一般の人でも手に入れられるようにしたのが「まかないこすめ」。
石川の吉鷹金箔本舗が作ってるのだそうです。
知らんかったな〜。

大阪には店がないので(というか、東京に一つあるだけ)通販でしか買えないし、しかも人気なので品切中やし。
でも、来週大阪の某デパートに一週間ほどまかないこすめがやって来るらしい。
こりゃ行かなくちゃ!仕事帰りに行ってみよう。

リップバームと凍りこんにゃくスポンジをなんとしても入手したい。
[PR]
by ikue-551 | 2006-04-09 23:01 | 日々のこと