人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コブクロ

なんとか熱はおさまった。今日は昼から学校だ。
咳が治らないのが痛いなあ。

できるだけ、毎日ブログを更新したいなと思うようになって。
最近思うのは「この日は何もなかった。仕事と勉強してただけ」っていう日を作りたくないなと。やっぱりそういう日はブログの更新なんかしないからね。
気の持ちようで仕事や勉強の中にも日々違う面白さや発見を見つけられるはずやし。重要なのは、そういう前向きな気持ちでいること。


昨日、Eみちゃんに借りたコブクロのアルバムを聴いてたら、
「桜」の歌詞に涙が出た。


人はみな心の岸辺に 手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく はかなく揺れる一輪花
花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
嵐吹く 風に打たれても やまない雨はないはずと


小渕さんはステキな歌詞を作りはる。
やまない雨はないのだよね。
今自分は出口のないトンネルにいるような気がしてて、
でもそれは自分が出口を探そうとしてないだけなのだ。
足元しか見えてない。って言うか、見てない。しかも立ち止まってるし。

勉強をしてるのも、ただそれに「逃げてる」だけで。
勉強をしているから、まだ私は私を許せるのだ。
力学も法規も、日々生きることより遥かに簡単だ。
(とか言っても、試験に受かるかどうかはまた別問題・・・。)

でもちょっと見方を変えてみたら、最近勉強が楽しいんや。
こんなに勉強するのは何年ぶりやろか。
7月の試験が、いろんな意味で自分の一個目の「出口」になればいい。
学科受かっても落ちても、それで終わりじゃないしね。
頑張るで。土曜日は模試やしな。

いろいろ考えさせてくれたコブクロありがと〜。
ほんで、Eみちゃんアルバムありがと〜。
早めに返すけえね。
by ikue-551 | 2006-04-02 10:58 | 音楽