人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

起きれない。

前にも書いたけど、ここのところ朝方生活をなかば無理矢理にやっている。
最初の日こそ6時に起きたものの、なかなか起きれない日もあり、そのせいで勉強時間をかなり無駄にした。

なぜ起きれないか?
それはアラームに気づかないからだ。
鳴ってる事にすら気づかない。

弟に嘆くと、使ってないケータイを貸してくれた。ステレオやから音も大きい。自分の今のケータイと、前使ってたやつと、弟のケータイと、3つ鳴らしてみた。トリプルアラームだ(何よそれ。)

1日目は起きれた。
2日目は起きれなかった。またもや音に気づかなかった。
ここまでくると、これも一つの立派な病気ではないかと思える。

外注T田さんに「もう朝方やめようかと思う・・・」というと、
「俺も朝勉強してたけど、その方がすんなり頭に入るんよね。やめない方がええ。」といわれた。

そして私は決心した。

寝る前に、手にケータイをひもで巻き付けるのだ。
手のひらは敏感だから、バイブで気づくだろうと。

そして、今朝6時過ぎに起きれた。
起きれたはいいが、私のベッドの足下で寝てた愛犬も驚いたらしく、「おい、なんか音鳴ってるで」と言わんばかりに私の膝をぺろぺろなめてた・・・。音で起きたのか、バイブで起きたのか、犬のおかげで起きたのかさっぱり分からんが、とにかく起きれた。

みんなはまねしないでくださいね。(いや、誰もしないよこんなアホな事。)
手を縛る事で、しかも手のひらにケータイを当ててるから曲げる事もできないので、なんだか右手が微妙にむくんでる。

明日は左手にしよう。
by ikue-551 | 2006-03-15 10:58 | 日々のこと