人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

google earth

職場でgoogle earthが大流行です。といっても外注のT田お兄さんとSら子ちゃんと私の3人だけですが。

いまさら言わなくても皆さんご存知かと思うけど、世界各地どこの衛星写真でも見る事ができるのじゃ。自分の家付近は大阪で唯一画像の荒いところで見れなかったけど、
職場も、大阪駅も、梅田スカイビルも、太陽の塔も、USJも、もう大阪のありとあらゆるところをみて、
富士山とかディズニーランドとか六本木ヒルズも見て「hir君とかホリエモン写ってないかな」なんて事を言って、

海外に足をのばしてヨーロッパなんかも見て、エッフェル塔や凱旋門や、U井さんが迷子になったときの帰りのルートも見て、

サントリーニ島やベネチアなんかもみて海外旅行気分に浸って、
先生が行きたいと毎年ゼミ旅行のときに言ってた(そして皆に半ば無視されてた)ポルトガルなんかも見て、

あげくの果てに
エジプトに行ってピラミッド探したり(気分は吉村先生)、
ペルーに行って地上絵探したり(気分は藤岡弘。まあ藤岡弘は地上絵なんか探さないけど)
google earth_d0033333_15195612.jpg







いろんな技を発見したT田さんに、自動的に世界一周させてくれる機能を教えてもらって、それ見てるうちになんか乗り物酔いみたいになったり、

とにかくもう、楽しくて楽しくて。今週の昼休みは3人ともこれに費やしてました。
仕事が少ない時期で良かった〜。

所長には教えません。
あの人、こんなの知ったら仕事しなくなるから。
てか、仕事の邪魔されるから。「ほらほら、ここ昔行ったところ!」とか言って。
by ikue-551 | 2006-03-11 15:21 | 日々のこと