いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

THE 有頂天ホテル

見てきたよ、有頂天ホテル。
なかなか楽しめたけど、私にとっては
ラヂオの時間>有頂天ホテル>>>みんなのいえ
って感じかな〜。

そして、オダジョーがっ・・・。







カツラじゃないんですね、あれは。
オダジョーは何の役をやってもうまいことこなすなあ。

ていうか、伊東四朗ずるいよー。あんなんおもろいに決まってるよ〜。
ほんで戸田恵子はすばらしい。あの役おいしいなあ。うん。
ホテル探偵(笑)もよかった。背ぇちっさいし。
寺島さんがあんなに白塗りにこだわってたのは、トランプマンメイクのためか・・・。

なんちゅうかもう、小ネタが多すぎてかえって疲れた。
友情出演の人も多かったし。
「みんなのいえ」のあの夫婦、アヤパン、相島さんなどなど。
そして、アナウンスの声は清水ミチコ、ダブダブ(あひる)の声はやまちゃんだ!最後まで気づかなかった。

エンドロール見てたら、キャストの名前が出てくる順番は「この映画に出てきた順番」だった。「ラヂオ」はあいうえお順だったけど。こんなん初めて見た〜。

でも、スカッと笑ってすっきりできる感じの映画じゃないのよねえ。
色々沈んでたから大笑いしたかったんだけど。
でも、三谷作品を少しでも好きな人なら絶対一つは分かる小ネタがあるはずや。
私もまだ見つけれてない小ネタがあるんだろうなあ。
[PR]
by ikue-551 | 2006-03-06 23:25 | 映画・舞台