人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地下鉄にて。

仲間のうちの数名は今頃金沢に向かっていますね。
私は大阪に残りました。今は事務所です。そしてさぼって更新中です。

学校がある事も理由だけど、あれ以来、肉体的・精神的にバランスがとれずに生活が乱れてしまい、それがやっとなおってきたところなので、今回は行くのを断念しました。自分自身をコントロールできない事に歯痒さを感じる。特に肉体面。これが衰えていくという事なのかしら。院生室でしか睡眠を取らなかった24歳の冬が懐かしい・・・。


ところで、朝地下鉄に乗って、6人がけの席の端っこに座ったところ、反対側の端っこにやたらと声の大きいおばあちゃんが座りました。そして、隣の人(こっちからはおばあちゃんもその人も顔が見えないけど)に愚痴をこぼし始めました。「娘とよくけんかする」「物忘れが激しい」などなど。

途中の駅でさらにお仲間のおばあちゃん(以下おばあちゃんB)が乗ってきて、先に乗ってたおばあちゃん(以下おばあちゃんA)の愚痴はヒートアップ。

その次の駅で、はじめからおばあちゃんAの愚痴相手だったひとが立ち上がったので何気なく見ると、若い娘さんではありませんか。

すると・・・
おばあちゃんB「あの話してた子、知り合い?」
おばあちゃんA「いいや、全く知らん子。愚痴聞いてもらっててん。あっははははは!」
おばあちゃんB「いやあ、ほんま?あっはははは!」

聞いた瞬間思わず「初対面かいな!」とつっこみそうになってしまった。
電車には変な人が多いなあ。
by ikue-551 | 2006-03-04 10:54 | 日々のこと