いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

故障

今日の帰り、地下鉄からJRに乗り換えて、快速で5分ほど行ったところでいきなり電車が止まった。・・・何か嫌な予感。

前の電車が駅で止まってるみたいで、原因不明とかなんとかアナウンスがあって、どうやら信号が赤のままだったみたいで。
30分をすぎてもまだ赤信号の原因が分からなくて止まったままで、見通し立たないから臨時にドアあけはったんよ。降りる人は降りてたけど。ていうか、これまで電車が遅れたことは何度もあったけど、こんなことするの初めて見たよ。

結局、電車が動き出したのは一時間後・・・。人身事故とかでももう少し早く復旧するというのに。

そうそう、赤信号の原因は信号機の故障というオチでしたよ。
「すみませんでした」ですませる車掌。事故やら雪ならまだしも、故障はあんた方の責任でしょうに。

しかしJRしょっちゅう遅れすぎ。JR西日本がこうなのか?それとも日本全国こうなの?
電車遅れたら一つスタンプ押して10個貯めたら定期代割引とか、ジュース配るとか、なんか詫びの方法考えなさい。スタンプ案はなかなかいいと思うんやけど〜。
[PR]
by ikue-551 | 2006-02-03 01:46 | 日々のこと