人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃が痛い・・・

もう今日はほんま疲れた。
普段はもう一つの部屋(マンションの別の部屋)にいる所長が、今日はこっちにべったりで。なんでか知らんが「やっぱりこっちの部屋についとかなあかんわ」とか言って。しかも、主に私の仕事にちょっかい出してくる・・・背後に立って作業を観察し、「そこ線消して」「それ点線」と事細かに指示。わかっとるっつーの!

そんなわけでイライラが頂点に達していた私は、帰る少し前に、明日の打ち合わせで必要な質疑書を作っていた。私の書いた文章を所長が「こういう風に直して」といったけど、それは間違っている内容だったので(勘違いしていたようで)、それは違いますよ、と説明したけどさっぱり分かってくれない。でも分かってくれないと質疑書書けないから、もう一度頭から説明。すると、所長はやっと間違いに気づいたものの、その恥ずかしさを隠すために嫌みったらしく、かつ小馬鹿にしたように言った。

「ああもうわかったわかった。そう書いとけばいいやん。ほんっまにいちいち細かいなあ〜」

賢明な皆さんならお分かりでしょうが、これを言った時点で所長の負けなんよね。負け惜しみを言うんじゃなく、わたしらスタッフを言い負かしてほしいのに。「この人すごい。かなわへん。」と思わせてほしい。私らは所長の意見や案がどうしようもなくしょうもない場合は完膚なきまでにたたき潰すけど、所長はそれができない人。才能はあるのに、スタッフとそれをさらに高め合っていくことができない人だ。

今日のことで、ここを辞めるのは少し早まりそう。
所長の言ったことに怒ってるんちゃうで。一日中上司にべったり横にいられて、分かりきったことを延々指示されて、それでも楽しく仕事できる奴がこの世にいるかしら?
・・・私はほんまもう無理。
by ikue-551 | 2006-01-12 01:56 | お仕事