いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぴちょんくん

劇団四季の「マンマ・ミーア」を見に行ってきた。
わたしは結構これまで劇団四季のミュージカル見てるの。
キャッツを2回、オペラ座の怪人、美女と野獣、アイーダ。母が好きなので、くっついてよく行ったのだ。
でも今回が初四季のmochikima嬢は、クロークにコートを預けたあたりからテンションが急上昇(笑)

まあミュージカルなので、ストーリーがどうとかより、ひたすら役者さんたちの声量と運動量に圧倒されてた・・・。主役級のおばちゃん3人の細さ(と胸の谷間!)にも驚きでしたが。

私の中で最高の物はあの「キャッツ」なのだけど。
あれはすごいね。観客席との一体感が。客席全体も舞台の一部として使うのね。猫の姿の役者がうろうろしてんの。

でも今回のもすごかった。マンマ・ミーアの曲は全部ABBAの曲を使ってるので、おっちゃんおばちゃん世代がうれしそうでした。ABBAって「ダンシングクイーン」しか知らなかったけど、あのココリコの番組の曲もそうやったんやね。一か月一万円生活の。

いや〜楽しかった。mochi嬢もはまってくれたようで。


余談ですけど、この舞台はダイキンが協賛しているので、劇場限定のぴちょんくんのポスタ−が貼ってあった。
d0033333_21393166.jpg

ぴちょんくんかわいすぎ。衣装はこのマンマ・ミーアのものなの。
見づらいかもしれんけど、右の文字は「マンマ・ミーア!みんな見ーヤ♪」と書いてある・・・。こんなところにまでダジャレ(しかも関西弁)を書く勇気をもつダイキンに脱帽。
[PR]
by ikue-551 | 2005-12-11 21:44 | 映画・舞台