人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一級語呂合わせ

この前の日曜に構造の授業をうけて、訳わからなさにしばし呆然としてしまった・・・。多分教室で最初に眠りに落ちたのは私ですよ!(何いばってるのさ。)

今日電車の中ですこし教科書読んでて、これはまた語呂合わせを考えなくては、と思い、Sら子ちゃんを見習って私も考えた。

室の種類別の、積載荷重について。
(順に床、骨組み、地震力で。単位はN)


教室:兄さんと(2300)兄さんと(2100)井伊さん(1100)←誰だ、井伊さんって。

百貨店または店舗:百貨店で肉(2900)と西陣織(2400)とイミダス(1300)を買った←どういう買い物だ・・・。

廊下:身ごもった(3500)ミニーちゃんが(3200)廊下でニイッと(2100)笑った←なんか想像すると怖いんですけど。


この三つはよく出るみたいね。あとは倉庫か。
こうやってブログに書くと実は忘れにくかったりする。
前書いたのもちゃんと覚えてますよ。
by ikue-551 | 2005-11-23 01:40 | 建築・デザイン