人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回ばかりはナベツネに期待する。

知らん間に阪神の最終戦が終わっとるやないですか!
しかも勝って終ってるし。いや〜うれしいねえ。
下柳の勝利を鳥谷のサヨナラホームランで飾ったらしい。しもやん最多勝ほぼ確定ですよ。だれが予想した?こんな結末。

その他にも今シーズンは今岡の打点王(ほぼ確定)をはじめとして、赤星の盗塁王(これもほぼ確定)、金本の40本塁打到達に連続出場、藤川の最多登板などなど記録ラッシュじゃった。たぶんMVPに選ばれるのは金本でしょう。

しかしなんなのよ、村上ファンド。タイガースを上場しろって言ってるよ。
新聞見たら、上場した場合のデメリットが書いてあった。
1.株価の上昇を狙って、試合で八百長が起こる
2.株買い占めてタイガースが乗っ取られる
3.そうなった場合、その買い占めた会社は買い占めのために借金するから、球団の戦力補強とかに金を回せなくなる。結果的に阪神は弱くなる

なんじゃそら〜!怒るで!
なんのために十何年間も弱い弱いチーム応援してきたと思とんねんな!今この至福を味わうためにうちらは耐えてきたねんぞ!!弱いチームに戻すなー!

村上(すでに呼び捨て)もホリエモンも、言葉は悪いけど「イキがってる」ようにしか見えない。中学校でよくこういう男の子いたよね・・・て感じ。

昔読んだ本(マンガだったかな〜)で、登場人物が言うの。
「世界は感情で回ってる。そのおこぼれにあずかるのがビジネスだ」
その時はよく分かんなかったけど、いまは分かる。
タイガースを好きなファンがいて、別に何の得にもならんけどそれでも応援する。
選手もチームに愛着を持ち(特に阪神の選手はFAで出て行く人が圧倒的に少ない。それだけ愛があるんだと思う)、ファンのことを「10人目の野手」だと言ってくれる。消して金や名誉のためだけに野球してるんじゃない。

そこに金が全てだと言い切る人たちが割り込んでこないでほしい。
人の情のおこぼれにあずかることに徹して、どれだけおこぼれにありつけるか、そこにビジネスの楽しさを見いだしてよ。

なんて言っても無駄なんでしょうね。
私にできることは署名くらいでしょうか。
ナベツネの反論に期待。
by ikue-551 | 2005-10-07 01:45 | 阪神