いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名古屋に行ってきました。

というわけで、名古屋行ってきました。
昼頃について、名古屋に嫁いだ高校からの友人Mきちゃんとランチを食べ、その後kazumacさん、K林くん、M浦くん、U井さんと合流。K林くんがツアコンとなり、建築を見に行きました。
見たのはK林くんの事務所で設計した耳鼻科の病院(個人の)と、名古屋大学の校舎。これは槙さんと飯田さん。いやーおもしろかった。しかし槙さんの処女作があれとは・・・大物はしょっぱなからすごい。

ほんでKらくん、H野くん、hirさん、杉浦教官、Tに君、Sら子ちゃん、Yーこさんも一緒に2次会に出席。Kずなりくんは前より少しりりしくなってたな。それに引き換えみんなは…も〜腹出過ぎ!おっさんや!

しかしやっぱり人の結婚式(まあ2次会やけど)をみると、自分も結婚式したくなるね。いつのことやらわからんが。
お幸せそうな二人を見て微笑ましく思いつつ、どんな場所でも伝説をうみだすU井さんと杉浦教官に大笑いする私たちでした。U井さんほんま目立ち過ぎ〜。

ほんで6人ほどで夜明かし。
結局「もうファミレスで夜を明かすのはトシ的にきつい」ということを全員自覚し、名古屋駅にて朝食(=きしめん)をとる。なかなかおいしい。
豊田に行こうかなんて思ってたけど、やっぱり体が限界だったし翌日は仕事なんで、早々と午前中に名古屋を出ました。多分ホテル泊まっても豊田には行けなかったな。


そしてそして・・・昼に大阪について、家の昼食に間に合った私は
「ああこれであとはゆっくりできる」
などと思いながらそばをすすっていた。
すると母と妹は私にこんなことを言った。
「私ら阪神百貨店の優勝バーゲン行って来るけど。あんたどうする?」

いやいや母さん、私徹夜したのよ?多分トータル一時間も寝てないし。足もふらふらしてるしさ、なんだか吐き気もするんだよ。

わたしは母に言った。
「行くに決まってるやん!」

この機会を逃しても、来年行けるという確証もないんだし、優勝しないかもしれんし、今しかないやん…。
こうして私は生涯初の阪神百貨店優勝セールに(徹夜明けで)出かけたのだった。


続く。

(たぶん。)
[PR]
by ikue-551 | 2005-10-03 22:29 | 日々のこと