いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金沢食い倒れツアー

OB会に行ってきました。ほんまに同期が10人も来てたわ。特に卒業以来会ってなかったK林君とU井さん、T君に懐かしさを感じましたよ。

まずEみちゃんとmochikuma嬢と三人でサンダーバードに乗って金沢へ。昼をたっぷり食べた後、竪町の野田屋で抹茶ソフトを食べました(すでに食べ過ぎ)。懐かしいね、この味。
ほんでM田さんと合流して4人で展示会行きました。かなりいい感じやったよ。現役の皆さん頑張ったなあ。Eみちゃんたちも「あたしらさっぱりわからんけど〜」と言いながら皆の作品見てくれてましたよ。

そしてM田さんと二人で21世紀美術館へ行き、タレルの部屋でぼんやりとしようとドアの前に立つと、部屋からM先生が!いや〜びっくりした。挨拶してしばらく部屋でぼんやりしてから会場へ。

いやあ、しかしたまに皆に会えるとほんま楽しいねえ。特にS浦教官…もうアンタには笑わせられてばかりだよ。教官の青年会の余興で女装(チアガール)するためにワキを剃った話などで笑わせてもらいつつ、U井さんの激やせに驚く私でありました。
他にもT君の相変わらずの黒さにこっそり笑い、H野君の相変わらずの細さに心配し、Y田くんと延々とくっちゃべり、K林君の髪がえらい伸びてるのに驚き(でも似合ってたよ〜)、hirさんとHG話で盛り上がり、kazumacさんの相変わらずな相変わらずぶりに苦笑し、同期の皆さんのいい意味での変わりようのなさにほっとしました。
同期以外でも、久しぶりに会った人多かったですねえ。KたむらさんとかKわむらくんとかSゆりちゃんとか。いやあ懐かしい。

二次会も皆でいろんな話をして変な写真なんかもとったりして。教官の「大門サングラス」を皆でかけていたのですよ。U井さんがかけると、目以外の部分がびっくりするほど小沢真珠に似てた。「このブタ!」とか言ってほしい。

shibataさんがありがたいことに「バラさん京都まで車乗っけたろか?」と言ってくださいました。ベンツ!ベンツですかっ!?ありがとうございます!…でも私は友達と一緒なので無理でした…ううう、また次の機会に〜。いつあるんやそんな機会〜…。ベンツというものに乗ってみたかった…。

ちなみに次の日、hirさんの大門写真を見て、Eみちゃんは「…売れない野球選手みたい」、mochi嬢は「…おぎやはぎ?」と。
けれども二人とも、「でもこの人なんかモテそう」って言ってました。実際はどうなんでしょうね?

次の日は宿泊プランに付いてた朝食を食べ、さらにケーキセットもいただき(これも付いてた)、東茶屋町へ。自由軒のランチ(オムライス)を食べてそのままお茶屋さんで粘り、棒茶をのみまくった後金沢駅へ向かいました。もう胃袋重いのなんのって。

そして事件は起こった…。
サンダーバードは金沢が始発じゃなかったからすでに満員で、前から2番目で並んでた私らでさえ席に座れるかどうかでしたが、ドアが開くと、並んでなかった兄ちゃんがすっと横入りしてくるのです。
異様に腹がたった私は、肘でその人を押しのけて車内へ入り(でも当然でしょ?)、さらにその後のEみちゃんがもっと強い力で兄ちゃんを押しのけ、そのスキにするりとmochi嬢は中へ入り(要領いいな)、あげくの果てに後ろのおばちゃんが「あんたちゃんと並びや!!」とどなり、私らはなんとかバラバラに席を確保しましたが、結局兄ちゃんは連結部分に立ってたようです。自分らのことながら女って怖いなあ。

と言うわけで食べまくり、笑いまくりの旅が終わりました。
楽しかったー。
ほんとにベタ君をはじめ、準備してくれた現役の皆さんに感謝です。お疲れさまでした。
[PR]
by ikue-551 | 2005-09-19 22:52 | 日々のこと