いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドリーマー

Eみちゃんが夢ネタを投稿してたので私も。

最近仕事で延々と階段の検討をしていたので(学校だから階段が何個もある。幅員と蹴上、踏面、頭打たないかの検討をやってた)、どうやらその作業を夢の中でもやってたらしい。母に朝起こされた時に

私「むにゃむにゃ、まだ起きへん〜」
母「なんでよ」
私「だって、今の蹴上のままじゃ階段のぼりきられへんもん。検討せなあかんもん。むにゃむにゃ。」

当然このシチュエーションでこの会話は明らかにおかしいが、寝ぼけている私にはそれが分からない。


何か月か前には、同じように起こされた時に寝ぼけて
「起きられへん〜地上げ屋が来るからあ〜」と言って母を唖然とさせたことがあった…。
なんで地上げ屋なんだ。どんな夢なんだ。
この筋の方達にはお会いしたことがないんですけどねえ。
[PR]
by ikue-551 | 2005-09-13 00:36 | 日々のこと