いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浜さんを知っているか?

今日Sら子ちゃん、k-yama君と話してたんやけど、
「サザエさん」に浜さんというお隣さんが出てたのをご存じないでしょうか?
今は伊佐坂先生が住んでるでしょ。その前に浜さんという画家と、その奥さんと娘さんが暮らしてたんですよ。

でも2人は全く知らないというし、これまで誰に聞いても知らんと言われたので、さすがに「もしかして私の勘違いか妄想なのか…?」と心配になって調べてみたら



d0033333_1531945.jpg
いましたよ!ドロボーヒゲだけど、画家にはやっぱりベレー帽。



d0033333_154951.jpg
こっちが奥さん。めっさ体格いい。噂によると、奥さんが体を悪くしたので一家で空気のいいところに引っ越されたとか。ほんまかいな。



d0033333_1585555.jpgで、ご用聞きのサブちゃん(三河屋さんの)の前に、初代ご用聞きがいたらしい。なんか見たことあるぞ、この人。名前はサンペイ。


浜さんたちが出てたのって多分私が小学校入るまでぐらいやと思うんやけど、このしょ〜もない記憶力を一級の勉強に生かしたいものだよ…。暗記は苦手だ。
[PR]
by ikue-551 | 2005-09-09 02:08 | 日々のこと