いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引っ越し。

私の実家の近くに引っ越す事になりました。
今の家は、間取りには不満はなかったけど、なんせ立地が・・・。郊外のいい環境だけど食料品の買い物をするにも車が必要。実家からも遠く、育児の面で何かあっても親を頼れない。逆に親に何かあってもすぐ駆けつけられない。

しかも通勤に山を越さないといかんので(まあ越すのは自分じゃなくて電車やけどさ)災害時なんかにどうかという問題もあり、実家近くに築浅のマンションが中古で出てたので買い替える事に。ここなら山越さずに済みます。
でもああ、貧乏なのにローンがっ!頑張って働かないと!


で、新居は面積は今と変わらないものの、部屋が1個増える分、全体的に収納が少ない。それでも世間の人が見たら「いやいや、普通にあるやん」と言うだろうけど。
キッチンの備え付け収納がなくなるだけでも大きな痛手だよ。

とりあえず分別ゴミのゴミ箱を置く場所が皆無。
今もってるのは捨てて、オシャレに見えるのを買うしかない。
夜中まで色々検索して悩んで悩んで、棚に見える薄型ゴミ箱(3万円位する)を通販で調べて「これをダイニングに置かないと仕方ない」と一度は結論づけたものの、

ん??
新しいマンションは24時間365日ゴミが出せる←すばらしい!
てことはこまめにごみ置き場に出せばいいんじゃね?
キッチンには小さな分別ゴミ箱をどこかに隠しておいとけばいいんじゃね?

と翌朝冷静に新たな結論が出たのであった。
誰や、ダイニングにゴミ箱置くなんて考えたやつは!(お前だ)
夜中に考え込むとロクなことにならん。

と、ゴミ箱一つとっても前途多難。引っ越してから色々考える事になりそう。
次の問題は、私の建築関係の本をどこに収納するかです。
今は備え付けの収納にぴったり収まっとる。やっぱり本棚買わないとな・・・また出費だ。
[PR]
by ikue-551 | 2012-10-04 15:19 | 日々のこと