いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自爆テロかと思ったが。

さっき新大阪の事務所から本町の事務所に移動してきた。
所長が忙しくて連絡つかんので、とりあえずのんびりと目の前の仕事を片付けていたら、

淀屋橋駅(事務所の最寄り駅のひとつ)近くの某保険会社のビルに車が突っ込んだ。しかもガスボンベ積んで、わざと突っ込んだのだ。

というニュースをラジオで言ってた。
おいおい、今日はたまたま淀屋橋の駅で降りなかったけど(気分に合わせて降りる駅を変えている。どっちにしてもかかる時間はいっしょだから)、わたし巻き込まれてた可能性もあるじゃん・・・。まあ時間が1時間ほどずれてたけど。

おとんも弟もこの近辺に勤めてるので、ちょっと怖いなあと思ってたら、さほどたいした被害も無かった模様。
車は爆発したけどビルにはぜんぜん燃え移らなかったし、どうやら怪我人もいないみたいやし、犯人助け出されてるし・・・。なにやってんの、この人。

しかもネットで写真見たら、どう見ても裏道側に突っ込んでる・・・多分このビル御堂筋に面してるだろうに、世間を騒がせたかったならそっちに突っ込めばいいものを。通行人を巻き込みたくなかったのかな。

要領悪すぎて憎めない犯人だねえ。
[PR]
by ikue-551 | 2005-09-01 19:51 | 日々のこと