いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あーいちゃーーーん!!!

先週の話になってしまうんやけど、ミュージカル「赤毛のアン」を見に行きました。エステー主催で、客は全員無料招待というもの。リッチやのー。

懸賞で父が当てたチケをもらい(父、やたらとクジ運が強い)、孫の面倒は見とくから行ってきたら?と母に言われて旦那と行きました。

主演のアンは神田沙也加、親友のダイアナ役に元モー娘。の高橋愛。
高橋愛は名前しか知らなかったんやけど、神田沙也加の方は一度舞台で見てみたいと思ってた。

神田沙也加はね、なかなかよかったですよ。
歌うと高音が聖子さんに似てるような。
セリフ回しとかも思ってたより全然うまい。歌もうまい。

高橋愛も、キャピキャピの声は個人的に苦手ながら、よくやっとるなあと感心。元アイドルだけあってかわいらしいし。

ちなみに、客席のいたるところ(特に最前列エリア。席は当日の先着順で、この人達は朝5時から並んでいたそうな)に高橋愛オタクが…。彼女がソロで歌うたびに「あーいちゃーーーん!!!」と。
モー娘。のコンサートに迷いこんだかのよう。
でもパンフ読む限りはアイドルから脱却して女優の道に進みたいらしいし、ファンもそれに見合った応援をしないと彼女のためにならないんじゃないかしら…と心配しつつ会場を後にしました。

その日は私の誕生日翌日だったため、プレゼントがわりに晩飯奢るわと旦那に言われて即座に選んだのは「チェーン系居酒屋」でした。
安上がりだと笑わないでっ。
だって、妊娠前に行ったきりなんだようー!行きたかったんだよう、豚キムチとか揚げ出し豆腐とか食べたかったんだようー!

ちなみに、私は息子を預けている実家に戻る。
旦那は翌日は仕事なので自宅に戻る。
そろそろ息子の風呂の時間やから帰らないと、と慌ただしく飲み屋を後にして、途中で旦那と「じゃあまたね」と別れる時に

「ん…?まるで実家に子供預けて男と遊び歩くシングルマザーみたいだ」

と思ってしまった(笑)
夜も息子を見てもらうのは気が引けるし、なんか落ち着かない。
息子は両親にちやほやされてご機嫌にしてたけど、私が帰ってだっこしたら号泣。寂しかったのかしら。すまん。
[PR]
by ikue-551 | 2012-08-23 00:38 | 映画・舞台