いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マクドにて。

本町の事務所の近くにマクドがあるんやけど、今日は久々に昼ご飯食べにいきました。ここにくると、数ヶ月前この店で目撃したある出来事を思い出す。
その出来事とは…

この店は1階がレジと厨房、2階が食べるところ。
私がモサモサと食べていると、男の店員が階段を上がってきた。そして、おもむろに端っこにあるドアの鍵を開けてこっそりと中に入って行った。

「あの部屋は何だろ?」と思っていたらもう一人、女の店員が上がってきて、そのドアをノックし、内側からあけてもらって中に入った。ちらりと中が見えたがそれは小さな部屋で、どうやら物置ぽい。
「おいおい、店員同士で逢い引きかい?(←古い。)」
と思わず突っ込んでると、さらにもう2人の女の店員がその小部屋のドアをノックして中に入った。どうやら逢い引き(←くどいようだが古い)ではないようだ。

しかしこれで合計4人。あの小部屋は満杯だろう。そのあと小部屋は4人が慌ただしく出たり入ったりを繰り返し、なんだかよくわかんないまま私は注目していた。

すると2階におばあちゃんがやってきた。おそらく70近い。ちょっと背中も曲がり始めてる。そういえば客なのに何も買ったものを持ってない…
と思ってたら、小部屋から店員が出てきておばあちゃんを招き入れた。おばあちゃんは入って行った。
さらに5分後もう一人のおばあちゃんが同じようにやってきて中に入っていった。
全く予測がつかないままとりあえずモサモサ食べてたら、小部屋のドアが開きおばあちゃんが店員たちと出てきたが、

おばあちゃんたちはビシッとマクドの制服を着ていた!
そう来たか!そういう結末か!!店員なのか!!!
おばあちゃんたちはレジうちの達人とかなんだ、きっと。


とむりやり不可解な点を妄想で補い、もう帰ろうと下に降りて行ったが、レジにおばあちゃんはいなかった。厨房にいるのか?レジうちではなく、パテ焼き達人なのか?
ああ謎だ。謎と言えば、4人の店員は一体何をしてたんだ。着替えを手伝ってたんでしょうか。
[PR]
by ikue-551 | 2005-08-30 01:46 | 日々のこと