いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジジバカ伝説

息子はなぜか、私の父があやすとあまり笑わない。
なぜだろう。こんなに溺愛してるのに・・・と嘆く父。
そりゃアンタ、おむつ替えたり泣いた時に抱っこしてあやしたりしないからだよ。

テーブルで父と息子が向かい合わせに座って(息子は母が抱っこ)、じっと息子が見て来るので父が「おーい」とか「ば〜」とあやすも笑わない。
だんだんアクションが大きくなっていく父。
大げさに手をぶんぶん振って「ばーー?」「わーー」
とさんざんやった挙げ句、諦めて肩を落とし

「俺は(ますだおかだの)岡田か・・・」

ぽつりと漏らしたのであった。
わはははは。もう閉店ガラガラですか、父よ。

その後少しは笑うようになった息子でした。
苦労は報われたのであった。


その数週間後。
息子もだいぶ声が出るようになって来て、たま〜に「ママー」と言ったりして可愛いんだけど(別に私=ママと分かってるわけではないが)、一度「ははうえ〜」と言った事がある。
もちろん「そう聞こえた」だけで、教え込んだわけでもないし。

で、ネタとして「この子、こないだ私の事を母上って呼んだよ」
とか言ったら、旦那や母は
「んなアホな〜」「おいおい、教えたんかい」
とか突っ込んでくれるわけだけど。

父にも言ったら真顔で
「ほんまに?は〜うちの孫は天才やな!」

か、関西人としてのツッコミは!?
もーなんとかして、この爺ちゃん。
[PR]
by ikue-551 | 2012-05-29 16:07