いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

胃が痛えなあ

人から「あんたはこういう風に見える」
みたいなことを言われた。

不本意だったし、私から見たら明らかに誤解だった。
誤解させるような出来事があったことも憶えていた。ささいなことだったから今まで忘れてた。

反論することは簡単だ。
でもしなかったのは水掛け論になるのが嫌だったから。
結局否定しなかった私は、その人の発言を認めてしまったことになるのかな。


誤解でも誤解じゃなくてもそう思われたもんは仕方ないし、今後はそう思われないように頑張ろう。
ということをかいつまんで友達に話したら
「それは頑張るべきことじゃないと思うよ」
と言われた。
そうかもしれないな。
人にどう見られるかを気にするのってなんか嫌やんか。今更やけど難しいな、人とのつきあい方って。
[PR]
by ikue-551 | 2005-08-21 03:12 | 日々のこと