いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

来客ラッシュ

結婚して以来全く人を招いてなかった我が家ですが、ここのところ色んな人にお越し頂いてます。

まずは3月に姑と旦那妹の家族・・・。
「私たち全然関西の事分かんないから〜。プランお願い♪」
との丸投げにより、私らが2泊3日のプランを練る事に。

旦那は仕事が忙しいから、結局ホテルの手配から何から何まで全部私。
生後1か月の子供抱えながらなので、ノイローゼみたいになった。粗相があったらって思うとさ。このプランで甥姪たちが退屈したら・・・とか思うともう恐ろしくて。
宿泊費は払ってもらったけど(当たり前だ)。

その後、無事に終わったものの精神的に疲れきった私を癒しに(?)えみちゃんねる嬢が来てくれた。身内とか業者以外で人に来てもらうのは初めてでした。
子供さんが保育園に行ってる間、2時間位だったかな?息子もちょっと寝てくれて、思ったよりたくさん喋れた。

そしてモチクマ嬢。旦那さんとお嬢ちゃんを連れて来てくれました。
ちょいといい弁当買ってピクニックしてから我が家へ。
初めて同年代の子と会った息子は、モチ娘ちゃんの手を触ったりとかしてた。←息子は大人の女の人にも愛想いいし、ほんと末恐ろしい。

最後ににゃお先輩。
息子を抱っこしてくれて、またもや息子はニコニコ。
もーほんまに女好きなんちゃうか、この子・・・。
息子はご機嫌なまま眠ってしもたので、ゆっくり喋ってお茶できました。

なんか息子、来客中は良く寝てるような気が。
明日はkazumac氏が仕事で近くに来るついでに寄ってくれるとの事。楽しみですな〜。

ちなみにモチ娘ちゃんと出会った次の日、旦那が息子に話しかけていた。
(注:旦那は「男同士の会話」なるものに憧れている)
旦那「昨日のモチ娘ちゃんどうだった?」
息子「あー」
旦那「可愛かったな。連絡先の交換とかしたか?」
息子「うー」
旦那「今度会ったら『飲みに行かない?いい粉ミルク出す店知ってるんだ』って誘わなあかんで。」
私「ぶふっ」←生温かく見守ってた私、吹き出す
旦那「で?どーなのよ。パパにだけ教えてよ」
息子「・・・・・ぎゃーーーーーー!!!

俺の事はほっとけよ!とばかりに耳元で叫んだ息子でした。
そーよね、プライバシーってものがあるよね。
[PR]
by ikue-551 | 2012-05-11 18:21 | 日々のこと