いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『キテレツぅ、これ何ナリか〜?』

今日なぜか「キテレツ大百科」の話になった。
そこででた疑問が
『コロ助はなんのためにいるのか?』

確かに…。ドラちゃんは頼りないものの道具を出してくれる。ドラがいないとストーリーは成り立たない。Qちゃんも、まわりの人に笑いと多大なる迷惑を与える。物語の根本はQちゃんが作ってるのだ。
ではコロ助は何のために…??お前何もしてないじゃん。変な発明品もキテレツが作ってるし。

するとベタ君が正解(おそらく)を言った。
「あいつの役割は『キテレツぅ、これ何ナリか〜?』って発明品の説明聞くことですよ。コロ助が聞いてやらないとキテレツ一人で視聴者に喋らなあきませんやん。そんなん気持ち悪いですやん。」

なるほど!

しかし、数人でこういう懐かしい話をすると、芋づる式にいろんな話が出てきておもろい。「あれに出てるのってブタゴリラと…」「トンガリ。」「ああそうそうトンガリ。」「勉三さんとかも出てたっけ」「勉三さん!!!なつかし〜!!(爆笑)」「あの人浪人のくせにミニクーパー乗ってますよ」「一軒家に住んでるし」「あんな人実際おったら近所の子供近づかへんなあ」「不審やね」「やのにキテレツはえらいフレンドリーにしてるし…」

「勉三さんて眼鏡はずすと美形だっけ?」「いや、勉三さんは『3 3』みたいな目ですよ」「美形になるのは『パタリロ』」「パタリロって男しか出てこないよねえ…」「えっマライヒは?」「あれ男やで」「嘘!嘘お!!女やと思ってた!」

「Qちゃんに出てる小池さんも時々キテレツに出てなかった?」「ああ、よく妙なコラボしてますね」「コラボと言えば、ドラゴンボールにアラレちゃん出てましたねえ」「空豆タロウとピースケの父かっこよかった」「あれはダンディやわ」「マシリトとスッパマンと3人同じ顔やけど」

思い出せる限り会話を思い出してみた。この倍は喋っていたが。
あとコロ助の存在意義を教えてくださる方、「コロ助はそんな軽い存在じゃない!」と異論のある方、ご一報くださいませ。


追記
どっかでケンドーコバヤシが
「あの人浪人してるいい大人やのに、近所の小学生と遊んでるってどうしようもないで」と言ってたそうだ。全くだ。
しかし勉三さんには彼女がいる…しかも「キテレツ」の登場人物で最も美しい「ゆきさん」。ちなみに勉三さんは6浪している。7回目で大学に入ったそうです。

あと…驚くことに
実写版「キテレツ」の勉三さん役は、山本耕史らしい。めっちゃフェロモン放出してたらしい。意味わかんねえ〜〜(笑)
ていうか勉三マニアになってる自分が一番意味分からねえ!
[PR]
by ikue-551 | 2005-08-17 23:58 | 日々のこと