いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引っ越す?

自宅に戻ってきました…。
息子の世話をしつつ家事もして、2ヶ月半ほど不在だった間に散らかってしもた部屋を片付けるのは難しい。大変どす。

しかしよく聞く話やけど、息子と二人で閉じ籠ってたらノイローゼみたいになっていくわ。
外に出るって大事なことだ。
そろそろこっちでも散歩するか。

こうやって不安になるたびに、実家近くへの引っ越し計画が浮上する(笑)

今のマンションは旦那が独身時代に買ったもの。
だから必ずしも引っ越さなあかんわけではない。

でも働きだしたら、家は奈良、会社は大阪だから山ひとつ隔ててる。それが不安だ。
母に頼ろうにも電車で来てもらうのは大変やし。

それに今住んでる町は、道が狭くて危ないのと、車がなければどこにも行けないことも引っ掛かってる。

でもね、何が子供にとって幸せなんやろね。
今のままここに住んで、親が仕事してて帰りも遅いけどそれなりに普通の暮らし。
引っ越してローン増えるから貧乏やけど、じーちゃんばーちゃんもいて放課後も安心して遊びにいける暮らし。

答えがなかなかでない…。
でもリミットは近づいてるなあ。
今年中に決めなくちゃ。
[PR]
by ikue-551 | 2012-03-01 08:49 | 日々のこと