人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃん版ムツゴロウさん。

産後2ヶ月半ほど世話になった実家を、明日引き上げます。
寒いのと旦那が残業で毎日遅いのを理由に、長く居座ってしまった。息子の予防接種が始まるからそろそろ潮時だわ。

ところで、息子はこないだまで夜なかなか寝ませんでした。さらに昼も寝ない。眠いのに眠れなくてイライラして泣いてる感じ。

私も参ってしまい、土日に会いに来る旦那がグースカ眠ってるのを見てさらにイラつく始末。これではダメだ。

ってことで、近所の整骨院に駆け込んだ。
私も母もここの常連で、赤ちゃんの夜泣きには小児鍼が効くよと言われたので。

鍼ってプスプス顔に刺すアレか…こんな乳児に…と恐る恐る受けさせてみたけどそうではなく、小さい金属のヘラで軽く手足やお腹、背中、頭をこするというもの。

うちの息子も初めは泣いたものの、院長の優しい雰囲気と鍼の気持ちよさにメロメロとなり、私らに見せたことのない笑顔を院長に向ける。おいっ。

しかも会話までするんだよ。
「かわいいなー。しかも泣かへんなー」
「アーアー」
「ほんまに家で泣いてるの?」
「ウー」
って。
コミュニケーションを図るのすら難しい乳児と会話って。
院長、あなた何者?ムツゴロウ?

旦那がダッコすると泣くのになあ。
先週一緒に行ってこの様子を見た旦那はひどくショックを受けていた。
俺よりも息子と仲が良いと(笑)
かわいそうに、夫よ…。

2週間毎日通ったけど、それも明日で最後。
お世話になりました。
by ikue-551 | 2012-02-24 22:22