人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真スタジオには魔物がいる。

先日、息子のお宮参りに行きました。

その前に記念撮影。
スタジオアリスとやらに行ってみた。

まずは衣装選び。
何着選んでも撮影料は同じです、
とか言われたんで和装2着、洋装1着をチョイス。

寝てた息子は店に着くと目を覚まし、撮影中はずっと起きてました。泣きもせず。
最後には慣れてしまったのか動きまくり、色んなポーズ(?)を披露。

撮影終わって服に着替えるときも
「もう終わりなの?」と言いたげな顔。
お前…何かに目覚めてしまったのか?
撮られる快感みたいな…。女優かっ。

そして画面見ながら写真選び。
衣装3種類に加えて、全員で撮ったり私とツーショットだったり息子1人だったり、いろんなバリエーションの中から数枚選ぶのはホンマ骨がおれる。
しかし、一枚の値段が高いので全部買えない。

でも我が子が可愛すぎて(親バカ)、もーいいや予算なんて。買っちゃえ買っちゃえ~みたいな変なテンションに陥る。結局7枚を選び、アルバムにしてもらうことに。
いやー、甲子園には魔物がいるというけどここにもおるわ。平常心でいられないわ。

ちなみに店員は
「このあともお食い初め、初節句、ハーフバースデー、誕生日(ここまでで一年だぜ…)、七五三とありますからまた来てください」的なことを。
ひー、どんだけ搾り取るのよぅ?

息子は撮影が終わって着替えると、「俺の仕事は終わった」と言うかのようにコトンと眠ってしまいました。うちらの昼ご飯のときもお宮参りの祈祷中もずっと。
親孝行なやつだなあ。
by ikue-551 | 2012-02-07 23:50