いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

子守り犬

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

さて、先月子供が産まれて実家に世話になってます。私と息子、それに愛犬コタローも。

旦那は土日に会いに来るけど、予想通り息子にメロメロ。
クリスマスに「あ、しんちゃん(息子)にプレゼントを買ってない」と悔しそうにしてたくらい。生後2週間の子にプレゼントって。この親バカめ。

母は私の体も気遣いつつ息子の世話も手伝ってくれて、大変ありがたいです。助けがなければ今頃どうなっているか。

父は初孫がかわいくて仕方ないらしく、寝かせてる横を通るたびに話しかけたりしとる。泣いたら飛んでいくし。
その様子たるや、まさに若殿と爺。
「若、いかがなされました!じいはここにおりますぞ!」
みたいなアフレコを頭の中でつけてしまう。

コタローは子供なのであまり息子に興味がない模様。
実家の愛犬アトムはクールなオヤジ犬やけど、たまに気にかけてくれる。泣いてたら寄って行ったりして。
「坊、どないしてん( ´ー`)」
「あ、おっちゃん。誰もダッコしてくれへんねん」
「よっしゃ、オカンに言うたるさかいな」
アトム、じっと私を見る。

ってことがほんまにあった。
いえ、会話はまたもやアフレコですけどね。
ダッコしたれやっていう顔で見つめられた。

他にも、息子が母の前でギャンギャン泣き始めたら、アトムが寄ってきてガルルルってうなったらしい(←大好きな母を敵認定)
どうもいじめられてると思ったみたい(笑)

赤ん坊も犬も、見てると飽きないよ。
今年はこんな感じの一年になりそうです。
[PR]
by ikue-551 | 2012-01-06 14:27