いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

減塩!

妊娠8ヶ月に入りました。
あいかわらずお腹の張りは断続的にある。怖い。

しかもこないだの夜、いきなり右足がむくんだ。
はっきり言って異常とも言えるむくみ具合。
足の甲の骨とか血管が見えない、くるぶしの骨も見えないくらいにむくんでた。

翌日の検診で先生に叱られる叱られる。
妊婦にとってむくみは危険なんや!塩分取り過ぎや!やて。
そんなに取ってないけどなあ・・・。薄味好みの関西人やし。

どっちにしろむくみの解消法は減塩料理。
てことで急遽減塩醤油と味噌を買い、シリコンスチーマーも買って。
スチーマーで野菜蒸して少量のポン酢とかで食べてます。
なかなか使えるで、こいつ。おすすめだよ。

あと2ヶ月半、きっちり健康管理してがんばらねば。
赤ちゃんグッズ等の準備もまあボチボチやってます。
オカンの知り合いからお下がりの服とか抱っこ紐とか頂いたのでだいぶ助かった。

それに対して、旦那の妹からはお下がりのおもちゃが来た・・・。
対象年齢6歳以上ぽいおもちゃがほとんどで・・・。
しかも半分は姪っ子のぬいぐるみとか女の子向け絵本とか・・・(うちは男の子)

なんか不要品を大量に押し付けられただけのような気もしますが・・・。
気のせいでしょう、うん、そうでしょう。
[PR]
by ikue-551 | 2011-10-21 14:51 | 日々のこと